50歳からの人生立て直し

前頭側頭型認知症の夫と二分脊椎症の娘の事

今年で6年目


このブログを書く事はいままで何度も周りの人に勧められてきました。


備忘録として書くべきだと思っていたけど感情が剥き出しになって冷静に文章が書ける状態ではなかったので6年も時が経ち...


そのくせブログには大変助けられたのです。



夫の病気は前頭側頭型変性症 ピック病
47歳で診断されます。



若年性認知症?夫が?


この若さで認知症になった方は世の中にいるの?
頼もしかった夫はこれからどうなっていってしまうの?
生活はどうなってしまうの?


とてつもない不安が襲ってきて必死でネットで情報をかき集めました。


そして少ない情報量のなかに 介護ブログを知ることとなります。


奈落の底に突き落とされた私に優しく手を差し出してくれた感じがしました。
私もブログを書いて誰かが読んでくださったら嬉しいな。
そんな思いが湧いてきたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する